台北滞在記後編

台湾にいた時も途中からちょっと冷えてきたなー、なんて思ったのですが、いやー、めっきり寒くなりましたねー。
僕は先週の頭に日本に戻ってきてCrestの冬コミアイテムの製作中ですよ!

前回に引き続いて今度はイベントの様子のレポです。

今回参加させて頂いたのは澳門同人節というマカオのイベントの台湾出張版。
台湾のイベントはもう何度も参加させて頂いていて、日本人のサークルやクリエイターさんも沢山参加しているので見慣れた光景なのですが、
この日の日本人は僕1人(正確に言うと、後述するコスプレ喫茶の出張店のイケメン店員さんが日本人と台湾人のハーフだったので1.5人^^)
しかしアウェー感を全く感じないとはwww

会場設営中。
いやー、サウンドチェックが朝早くてですね、朝7時半会場入りですよ!
海外ライブは本当にサウンドチェックのみしか行わない事が多く、セッティングの確認だけして終了。
前日やった感じだけではリハ不足感があったので、場所を変えて1時間ほど本番前にリハを行いました。


当日はかなりバタバタしていたので写真は前日リハのものです。こんな感じのスタジオです。

本番終わって一度ハケたと思ったら、テーマソングをやらせて頂いている黎明之神意の製作発表が続いてありまして、楽器を片付けたらすぐにステージに戻って何か喋れといきなり言われ、僭越ながらご挨拶させて頂きました。
冒頭だけたどたどしく中国語、その後の挨拶が英語、そして日本語。なんのこっちゃ。
発表が終わった後は竹管さんのアニメーション製作講座。

楽曲プロデュースをさせて頂いたRirenさんの歌う「On the Road」、生で見させていただいて、ダンサーさんもついて豪華な感じでした~。この後サイン会があるのでそのまま待機していろと言われたのですが

RPGコンセプトのメイドカフェが出張店舗をだしていたのでちょっとお買い物など。
そして購入したのがこちらのドリンク

ポーション的な飲み物。
味で言うとブルーハワイっぽい・・・?
勇者さま~!って言われて来ました^^;

その後無事にサイン会かーらーのー食事会。朝早かったので夕方にはボロボロです。
今度は本拠地のマカオにも行けるといいなー!

ではではまた~。