東方饗宴祭に出演してきたよ!

東方饗宴祭お疲れ様でした!

Crest今年最初の活動、今までとは全く違う編成で全く違うステージということで、結構ビビりながらの出演でしたが、楽しく演奏させて頂きました。

この日のメンバーは
JeetSingh (Guitar)
Okawa Tomoya (DJ)
Sho Asano (Piano)
ハトリアヤ (Vocal)
セットリストは
01.Daily Loop
02.おとなの艦これメドレー
03.Stardust Dreams
04.漂空リヴァーサル
05.Turning Back
06.Round and Round

クラブでのデイタイムのライブイベントという事で、
いつものバンド編成のライブとは全く趣を変えて、
前半がインストパート、後半がボーカルパート、出演時間30分に目一杯楽曲を詰め込んで、MCもちょっとだけ、全曲ほぼノンストップのトータルで9曲分くらい詰め込んでお送りしました。
楽曲もStardust Dreams以外は全て初出しですね!

いやー、正直ホッとした!
出演オファーを頂いた時にライブハウスではなくクラブでの演奏ということで
どういう形で演奏するのが良いのか考えつつも
ステージの回線環境やリハ回数などの関係で、今回はバンドでリハーサルをやりながら楽曲を煮詰めて行くのは難儀しそうだったので、アコースティック編成でしっとりやろうかどうしようか・・・みたいに考えていたのですが、ここでさらなる問題がありまして、スケジュール確認をしたところボーカルが誰も東京にいないというw
そんな感じで、コレ今までの感じで本当に出来るのか?・・・と一瞬思った後に、
別に今までと同じようにやる必要も無いか、なんて開き直りましてw
それじゃいっその事全部変えてやろう、みたいな感じで、今までと全く違うメンバーとスタイルでやってみよう、という事でこういう形での演奏になったのですが、
新鮮さと緊張感も入り混じってとても演奏していて楽しいステージだったと思います。

またすぐにでもやりたいですねー!

さてさて週末はFancyFrontiar、台湾まで行ってまいります!