台湾紀行その2

台湾の食べ物と言えばコレ

ラーメン!


つけ麺!

台湾だってサークル活動。
Crestは伊達じゃない!
日本ではもう食べられなくなってしまった一風堂のつけ麺だって台湾なら食べられちゃう!

・・・そういう事じゃねーだろ!とか言わないで(´エ`)

という訳で台湾のローカルフードもちゃんと紹介!

豚の角煮&排骨飯


鶏肉飯プレート

じぇっとしんさん行きつけの中華食堂の一部。絶品ですよ!
ランチで食べに行く事が多いです。
そういうトコ以外だと

台湾は日本と同じで魚介類が豊富というのがあるのですが、
台湾風にローカライズされてるイタリアンのメニューが結構あって美味しいんです。
あー普段の食生活がバレる(^^)

台湾の麺料理というと麺線とか牛肉麺とかそういう感じで、
麺線は結構そこら辺の屋台とかで食べても美味しいです。

牛肉麺の方はかなりお店によって色々、人それぞれ好みがあるんですけども、

こんな感じのが一般的、麺も太麺や刀削麺で、いわゆる中華そばの感覚で食べに行くとビックリしちゃう事が多いかと思います。
魯肉飯なんかもそうなんですが、僕のようにコッチの味が好きな人にはたまらないものの、ちょっとクセもあるんで、ドコが美味しいの?って聞かれると
日本人でも結構食べやすい史記正宗牛肉麺をオススメしてます。

こちらは細麺をチョイス。

ちなみにブログ記事の画像はみんなで打ち上げの時に行った食べ放題の火鍋&焼肉のお店で
夕食はまとまった人数で夜食事に行く場合はこういうお店や熱菜(台湾式居酒屋)が便利ですねー。